フリーでオープンソースのThe Game of Lifeのバージョン
もし「人生ゲーム」について聞いたことがあるなら、Gollyには興味を持つかもしれません。
「人生ゲーム」は、1970年代に開発された「セル・オートマトン」としても知られる単純なルールです。 「人生ゲーム」は、四角形のセルのグリッド上でプレイされ、セルは「死」または「生」のどちらかです。各セルの状態は、その隣人に依存します。たとえば、3つ以上の生きたセルに囲まれたセルは生きたままになりますが、それ未満の場合は死にます。最初は少し退屈でインスピレーションに欠けるように聞こえるかもしれませんが、Gollyは最初は少し理解するのが難しいです。
ただし、ゲームの鍵は、どのセルが死亡または出現するかわからないことです。その結果、非常にランダムで複雑な構造が形成されます。素晴らしいことに、Gollyには数百もの異なるプリプログラムされた構造がバンドルされており、すぐに始めることができます。また、独自のものを作成することもできます。悪いことに、Gollyは多くの作業を必要とします。
ヘルプガイドが豊富であっても、Gollyは、一般的なユーザーの理解を超えたアルゴリズムとセルオートマトンに基づく複雑な数学パズルです。アニメーションはかなりクールで印象的ですが、Gollyでのゲームやパズルの価値がどこにあるのかはわかりにくいです。
数学者や「人生ゲーム」のファンには、Gollyは確かに魅力的でしょうが、それ以外の人にとっては、レトロなアニメーションのコレクションになるでしょう。
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